週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりないやつ・・・

6月26日20:00~24:00 余市

この日は、定日にもかかわらず、イカが釣りたくて、行ってしまいました

到着すると、7、8名の方たちが、エギもしくは、餌つりでイカを狙っています。。
様子をうかがうと・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

来たからには、やっるきゃないしょ!!ってことで、開始!!






1時間半後、ようやく群れが!!
が!!10杯にも満たない小さい群れ・・・・・・・・・・・

サムの前を通過・・・・・・・・・

2時間後・・・・・・・・
イカなんてもういい!!!!!
って事で、ソイ釣りに変更!!

結局この日は、12人で3杯確認・・・・・・・・・・・
もう、イカフル消滅・・・・・・・・・



ソイポイントに移動するも、ベタ凪のせいか、激渋

002_20090629222652.jpg

ようやく、ガヤをキャッチ!!!
ミソ付けられました

コレで運が付いたか!?














効果なし・・・・・・・

005_20090629222653.jpg

004_20090629222653.jpg

003_20090629222653.jpg

チビたちを3匹追加して、タイムアップ・・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

平日に、無理をしてコレだけ・・・・・・・・・・
残ったのは、疲れのみ・・・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!



こないだの、言ったイカのつかみかけた何かは、イカが釣れないとわかりません。。。
なわけで!!また今週イカ釣りに行きます!!!


イカフル消滅???
ありえません(笑)
[ 2009/06/30 22:40 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(7)
オレ最近、そんな魚釣ってないっすよ。楽しそうだけどなぁ~(笑)

イカ狙いだったらがっかりしちゃうんですかね。

石狩のマメイカはいっぱいいたのに見向きもしてくれませんでした。
イカって難しいっすね~。
[ 2009/07/02 06:56 ] [ 編集 ]
おはようございます

昨晩は車が無かったのでおとなしくしていました。

今朝は、シトシト霧雨 これくらいの雨では

へこたれませんが、近郊ではあまり釣れてる情報が

ないしー

サムさんが行った翌日私も余市にいましたw

こりないね~ (^。^;)
[ 2009/07/02 07:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
ガヤ24cm良いサイズですね~w
間違いなく刺身サイズですね~w
自分的にはクロソイ、ガヤ、アブラコだとガヤ一番美味しいと思いますw
マゾイ・ハチガラは別格ですがね(笑
[ 2009/07/02 08:20 ] [ 編集 ]
こないだ、コメントいただいたのに・・・なんか、PCなのか何なのかわからないですが、消えちゃいました(-_-;)すいません

マゾイの刺身は、うまいっスよね釣れないけど・・・
ハチガラ食べたいな~・・・釣れないけど・・・
[ 2009/07/02 10:11 ] [ 編集 ]
確かに、釣りに行ける人の贅沢な悩みですよね(^o^;)

見えるイカは、なかなか掛からないですよね・・・
見えるのをなんとか、攻略すれば、かなり数いけるんですけどね(^o^;)
[ 2009/07/02 10:19 ] [ 編集 ]
こりないッスね~(笑)

石狩近郊ダメですか(-_-;)ん~もう夏枯れが始まったんですかね(^_^;)
[ 2009/07/02 10:23 ] [ 編集 ]
サムさんも渋かったみたいですね~。

自分は最近何処に行っても・・・(涙)

今日は夕方から秘境で爆釣の予定です(笑)
[ 2009/07/04 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


