週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石狩沖提

遅くなりましたが
6月27日   22:15~5:00  石狩沖提

この日は、会社の先輩、後輩の3人で出撃!!
前日に、43cmが出た中間あたりに下ろしてもらい、内海側からスタート!!















え~、渋いっス・・・・・・・・・・・・・
即”Gスイミングマレット”チェンジ・・・・・・・・・・・・
しかし、ショートバイトのみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当初の予定では、30upがバックバックのうっはうは!!が・・・・・・・・・・・・
開始10分後

006_20090629222653.jpg

ようやく
しかし、小さい・・・・・

どうやら、ボトム付近に魚は、いるようで、中層、表層まったくのあたり無し!!
今日は、厳しいかもとみんなで軽くへこむ

が!!ボトムをゆっくりスイミングで誘うと

005_20090629222653.jpg
004_20090629222653.jpg
003_20090629222653.jpg

こんなチビ子達が結構釣れます。。。
しかし、やはりサイズがほしいので、一人で一気に”ステージ”移動!!

途中、早上がりの人に様子を聞くと

釣り人「全然ダメだ!!5時間で3人で1匹しかつれなかったよ!!」

どんだけ~

”亀裂付近”の投げ釣りの方々10組ほどに、話を聞こうと思うも、皆さん・・・・・・・・

ゴ~~~~~~~~~・・・・・・

ガ~~~~~~~~・・・・・・・・ガッ・・・・

ンゴ~~~~~~~

皆さん就寝中

代わりに竿先を見ていると、だーーーーーーーーーーれも、ゆれてません・・・・・

”ステージ”に到着するも、ここも渋い・・・・・・・

008_20090629222752.jpg

007_20090629222752.jpg

ここも、チビたち・・・・・・・・

みなのところに帰る事に。。。帰りは、テトラ帯の安全なとこを探しながら、帰ることに。。
すると、ようやくアタリが頻繁に!!まぁ~やっぱり、ボトム付近ですが・・・・

012_20090629222753.jpg


013_20090629222753.jpg

25upが結構釣れます!!
足場が悪いので、写真はほとんど無しです。。


どうやら、今日は、外海側が良いみたいでかなりの数が出ました!!
しかし、30upは、1匹も出ず・・・

010_20090629222753.jpg

009_20090629222753.jpg


明るくなるまで、こんなサイズばかり

では、アブは?

014_20090629222827.jpg

015_20090629222828.jpg

反応は、いいんですがサイズが・・・・・・・・・・

最後に、

016_20090629222828.jpg

今日一番の重さ・・・・・・・・・

この後、振り切れ、大バックラをしたとこで、スットプフィッシング


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

数的には、かなりでて楽しかったんですが・・・・・サイズがね・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


今度は、秋口にリベンジします!!!!




[ 2009/07/04 10:18 ] 沖防 | TrackBack(0) | Comment(12)
沖堤ってなかなかいい思い出来ないっすよね~。
期待しすぎて満足感が弱まるのもありますけどね(笑)
魚釣れなかったならイカいたかもしれないっすね。

秋のハイシーズンもいいハズですよ。
[ 2009/07/05 12:14 ] [ 編集 ]
以前ここに渡った時は、雨風がひどく
消化不良で終わったため

今度は、ALLでやってみたいですね

沖堤ってなにか期待感がありますよね。

[ 2009/07/05 12:23 ] [ 編集 ]
なかなか大満足とは行かないみたいですね...
僕は未だに3月のあの日がトラウマに...(^^ゞ
秋にはリベンジしたいですね!
[ 2009/07/05 18:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
沖防波堤渋かったんですね~~w
サイズは小さめでしたが魚影は濃そうですねw
次回沖防波堤リベンジでデカイ奴を掛けてくださいまし(笑
[ 2009/07/06 09:03 ] [ 編集 ]
そうなんですよね
沖防だから沖防ならっていう、過剰な期待がいけないんですよね

この釣果、丘っぱりでは、味わえないと思いますよ。
内緒でエギもやりましたが・・・f(^ー^;
[ 2009/07/06 10:11 ] [ 編集 ]
沖防は、期待感たっぷりですよね霧がかかれば、最高の雰囲気

ALL、お供しますm(__)m
[ 2009/07/06 10:17 ] [ 編集 ]
3月のあの日・・・・・・(((;´д`)))ブルブル
自分も、まだ・・・


秋口に、リベンジしましょうね(^3^)/
[ 2009/07/06 10:21 ] [ 編集 ]
沖堤に行くと、デカイのが釣れるとか、爆釣とか 期待しすぎなんですよね

丘っぱりなら、間違いなく爆釣なんですがf(^ー^;
あぁ~デカイのが釣りたいな~(;´д`)
[ 2009/07/06 10:24 ] [ 編集 ]
やっぱり来てたんですね!
僕はサムさんをハッキリ確認できませんでしたが・・・v-390

マメイカ、釣れましたか?
[ 2009/07/06 12:39 ] [ 編集 ]
あの日は、八杯でした
群は、確認できませんでした
[ 2009/07/06 12:58 ] [ 編集 ]
沖堤は通う事が大切なんじゃないか!?と感じ始めたゆめひこです。

丘っぱりなら十分な釣果。
ガヤ狙いなら大満足の釣果。

逆に沖堤の懐の深さを感じさせていただきました・・・。


秋まで待てるでしょうか・・・!?^m^
[ 2009/07/06 23:35 ] [ 編集 ]
そうなんですよね・・・・・・やはり、沖堤に行くから沖堤なら
これがいけない(-_-;)

秋まで待ちますよ( ̄^ ̄)
たぶん・・・

きっと・・・
[ 2009/07/07 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


