週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石狩・東埠頭

なんだか、PCの調子が悪くて、ようやく更新です。

7月2日 石狩   20:00~0:40

この日は、会社の後輩F君と、石狩に豆イカ狙いにいって来ました!
最初は、ソイも釣りたいと言うF君リクエストにお答えして、初めての樽川埠頭へ!!


1時間位やるも、バイトすらなし・・・・・・・・・・・・・
皆さんの記事を見ると、ポツポツ釣れているのに・・・・・・・・腕ですね・・・・・・・
当然イカの気配も、無し。。。

ここは、諦め本命の東埠頭へ!!

到着すると、7、8名の方がいましたが釣れている気配は、無し・・・・・・・・・・
群れも確認できず・・・・・・・・・・・・・・

3投ほどした頃に、1台のバイクが
もしや、 と思いましたが、確信が持てず、とりあえずチラ見をしていると・・・

バイクの方が電話・・・・・・・・・・サム携帯が!!

やはり、M田さんでした!!
軽く挨拶をして、お話をしていると・・・・・・キタ・・・・・・・奴だ・・・・・・・

しかし、空中バラシ(泣)

そこからは、群を確認でき、あたりもまずまず・・・・・・・・
お話をしながら

021.jpg

飽きない程度にポツポツ釣れます。。
周りの方たちは、気が付くほとんどの方がお帰りに・・・・・・・・・・
あまり調子は、良くないようですね

その後も

022.jpg


023.jpg

見にくくてスイマセン。。。

12時にM田さんは、お帰りに。。
またご一緒、お願いします!!


その後、あと1杯を釣って帰ろうと、すると釣れず
この日の釣果は、

001.jpg

9杯!!もう1杯欲しかった・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

空中バラシ多数・・・・・・・・ショートバイト多数・・・・・・・・
全てあわすと、20杯は・・・・・・・・・・・もっと上手くなりたい!!
誰か教えてください!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

実は、次の日もいったんですがまた明日書きます!!
[ 2009/07/08 00:28 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(10)
夕べ、出撃しようと
ゆっくり構えていると

なにやら外で 雨音? 
ベランダから覗くと 雨!!

あー イカ釣り、行きたかったなー

雨でも出来ないことはないが
夜勤明けで体力落ちているし
重傷の○カインフルエンザに
なってしまいそう (^。^)

サムさん、何か新釣方を考えてください
エギに変わる何か、とかエギ+何か とか
新フレーバーとか。

あっ この間ガルプ汁(エビ味)試しました
チョット水ぽく効き目がすぐ落ちそう
でも、付けてすぐ2度釣れたので
効果があったのかも???
[ 2009/07/08 06:53 ] [ 編集 ]
あ!!
石狩でマメ釣れてる!!
おぉ~こりゃいかなきゃなりません。
でもオレもエギング超ド素人・・・
誰かおしえてぇぇぇ~~(ToT)
[ 2009/07/08 08:55 ] [ 編集 ]
金曜に行ったときに、以前ノースで紹介された、エギ+おっぱいスッテの2段仕掛けで挑みましたが、エギにしか、ついてこなかったです(T_T)

まぁ、紹介される位なんで釣れると思うんで、動かしかたなど、もう少し煮詰めてみようと思いますよ。

臭いなんでも、いいのかな?今度、くさやの汁でやってみようかな(笑)
[ 2009/07/08 10:15 ] [ 編集 ]
噂では、40杯以上釣っている方も、いらっしゃるとか・・・

自分も超初心者ですよ
誘いとかは、我流ですからね(^_^;)プロの方の生で見てみたいですね。

9日に魚鬼さんが石狩で、エギングをやるみたいですよ。。。
[ 2009/07/08 10:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
釣ってますねえ~♪
イカ最近釣りに行ってないなあ~w
そろそろイカ食べたくなってきたなあ~w
やはり食い気に連動してるなあ(笑
[ 2009/07/08 10:28 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
バラシも入れると20杯!?
いよいよですかね(^^)
[ 2009/07/08 11:18 ] [ 編集 ]
エギング未だ0杯(T_T)

サムさんのレッドヘッド買ったんで、次は釣ります(-_-メ)

よろしくです(^^ゞ
[ 2009/07/08 20:53 ] [ 編集 ]
昨日行った、釣具屋の店員さんの情報によると、小樽でもマイカ釣れてきているみたいですよ!!

自分もイカに関しては、食い気は、半端じゃないですよ(笑)
[ 2009/07/08 22:22 ] [ 編集 ]
いよいよですよ・・・・たぶん・・・・・・・
釣れている人には、釣れているみたいで噂では、40杯ほど釣り上げる人もいるとかいないとか・・・・・・・・

[ 2009/07/08 22:25 ] [ 編集 ]
レッドヘッド釣れますよ!!
今年のイカのほとんどそうですからね!!

土曜は、爆釣!?
[ 2009/07/08 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


