週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東がダメなら西へ!!

7月11日  20:00~2:00   石狩

この日は、と東埠頭にエギングに行きました!!

濁ってますね~~・・・・・・・
群れいませんね~~・・・・・・・・・・
釣れませんね~~・・・・・・・・・・・・・

隣のおっちゃんは、見えイカをかなりの確立で掛けている・・・・・・・・・
なぜ??何度か、チェイスはあるものの、のらず、おっちゃんへ・・・おちゃん上手し!!

1時間半後ようやく、豆イカヒット!!

しかし、画像が無い・・・・・・・・・どうやら、子供に消されたよう
この後の、写真もだいぶなくなっていました・・・・

あまりにも釣れないため、ozanさんとソイ狙いに変更しようと、話をしていると
登場!!来て早々、豆イカをキャッチ!!うまっ!!!

着てまもなくなんですが、ここで、お別れをし、ソイ狙いで、銭函導流堤へ!!

・・・・・・・・・めっちゃ濁ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・
2、3投して、撤収・・・・・・・・・・・

ozanさんともここでお別れをして、一人で石狩西防砂提に。。
初めて、行く場所なのでドキドキ・・・・・・・・・・行くまでの道でさらにドキドキ
噂には、聞いてましたが、真っ暗な道・・・・・・・・・・・・

会社の先輩、後輩が来ていたので、状況を聞くも、全然ダメとのこと・・・・・・・・・・
内側は、かなり濁っていたので、外海へ。。

003.jpg

004.jpg


こんなのばっかりでした!!数は、それなりに出たんですが、まぁ~~小さいこと。。
20up、1匹も出ませんでした(泣)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!
釣りをしていると時、砂浜で若者たちが、キャーキャー、お姉ちゃん達と楽しそうに、花火をしていました。。。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

ホント楽しそうでした(泣)帰りの、道は、やけに暗かったなぁ・・・・・・・・・・
[ 2009/07/13 22:27 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(19)
おつかれさまです!

この日はどこも渋かったようですが、西防砂提は結構釣れるんですね。
気にはなってるんですが、1人で行く勇気が(^^ゞ

今度ご一緒させてください!

もちろんイカも!
[ 2009/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
ぜひいきましょう!!

あの道は、なかなかですよ・・・・
たいした事無いべ!!と思っていましたが、ホント真っ暗!!
キャップライトを、消すと・・・・キャーーーって感じですよ(笑)
[ 2009/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
おばんス

この日はどこもいい釣果が聞かれなかった
ようですね。

私も、あの1匹のみ!(-_-;)
その後はなちゃんパパとコラボとなりました

一時群れがけっこう見えましたが
見向きもしてくれませんでした(+_+)

あっ 送信してから気がつきました
リール・・・SOARE BB30ですよね
ずっと気になっていたリールなんですよ
6.0のギヤ比でしたよね
ロッドに合わせて購入しようと悩んでギヤ比で
断念、アルテグラ アドバンスにしました。

弘法筆を選ばずですが
素人ですので選びますよね
BB30はエギングでもOKでしょうか?

今週末は湧別川チャレンジです
サムさんの地元手前まで行ってきます

[ 2009/07/14 00:49 ] [ 編集 ]
勢力的に 徘徊 してますね
石狩西防砂提への歩きの直線は かなり‥‥‥(汗

ソイはそろそろ 夏枯れ でしょうか?
[ 2009/07/14 05:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
石狩結構遅くでないと、イカ釣れないのですか?
K-1も終った事だし、今晩エギ行こうかと思っています!
[ 2009/07/14 08:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
見えイカ釣ってた方、コメントくれましたよ
すごかったですね(笑)

西釣れたんすね。オレは完璧なるボでした(T_T)

しかしマメイカ旨かった~。もう終わっちゃうかもしれませんがまたやりたいっすね(^_^)
[ 2009/07/14 10:11 ] [ 編集 ]
BB30は、エギングには、あまり向いてないと思いますよf(^_^;

1回転最大87cm・・・気を付けない、足切れちゃいます(T_T)


湧別川いいなぁ~(´Д`)デッカイ虹釣りて~
[ 2009/07/14 10:35 ] [ 編集 ]
夏枯れなんでしょうかね?
釣れる人は、釣っているんで腕の問題のような気がします(-_-;)
[ 2009/07/14 15:03 ] [ 編集 ]
どうなんでしょ?夕方が一番良いと聞いた事がありますが、夕方に行ったことがないんで・・・(~_~;)

私は、9時位から良いような気がしますけど。。。

今晩、行かれるんですか嫁に聞いてみようかな
[ 2009/07/14 15:13 ] [ 編集 ]
本当ですか
ぜひとも、弟子入りしたいですね
自分たちのは、逃げて行くのに、ひょいひょい釣ってましたもね(゜ロ゜)

西は・・・まぁ釣れたんですが・・・15cm位のばかりでしたけどf(^ー^;

豆が終わったら、マイカですよまだまだ、エギングは、終わらないですよ
[ 2009/07/14 15:20 ] [ 編集 ]
土曜日は、もう少し早く行っていれば・・・
次こそ、お願いしま~す

西防、行くまでが大変ですよね。
でも石狩は西が一番良い釣り場では??
[ 2009/07/15 02:09 ] [ 編集 ]
イカおもしろそーですねマメイカは食べたらそんなおいしーんすか
エギング始めたいけどお財布が、、、欲しいものが次から次へとでてくるからエギングまで予算がまわりません(ρ_;)
始められたらおしえてくださいね
[ 2009/07/15 08:00 ] [ 編集 ]
実は、西は、初めて行ったんですよf(^ー^;
なんか、M田さんの記事にアベレージが25UPって、書いてあったんで、期待してたんですが・・・

今度は、濁りがない時に行ってきます(^3^)/
[ 2009/07/15 12:22 ] [ 編集 ]
エギの形落ちなら、300円位で買えますよ

あまり、持ってないですが貸しますよ一緒にやりましょう(^3^)/
[ 2009/07/15 12:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
サイズが出なくとも遊んでくれたソイには感謝ですね~♪
最近の南のガヤとも遊んでないなあ~(しみじみw
[ 2009/07/15 14:35 ] [ 編集 ]
南は、イカ釣り師の方々に占拠されているとか(~_~;)
まぁ、イカ釣り師が居なくても、南では、釣れないんですがね(-_-;)
[ 2009/07/15 15:31 ] [ 編集 ]
さすがにお借りするのはロストがこわいっすよぉ(*_*)
安物買ってきますてか連絡先いれておいたほうがいいすかね
[ 2009/07/15 21:03 ] [ 編集 ]
そうですねf(^ー^;
出来れば、前日までに、嫁との交渉がありますんで・・・
[ 2009/07/16 10:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/16 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


