週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒラメ釣りに初挑戦!!結果は・・・

7月25日  古平・美国   22:00~5:00

今回は、前から気になっていたヒラメ釣りに初挑戦しました

結果は・・・・・・・・・・・・・






















そう、あせらないで

今回、ご一緒してくれた方は、”あっき~さん”、あっき~さん彼女の”ともちゃん”です


最初は、古平・西防波堤
ヒラメ釣りは、やったことが無いので、本等で載っているセオリー通り、まずは、小魚が集まる
常夜灯周りを・・・・・・・・・・・・・異常なし・・・・・・・・バイトは、ありますがいつも感じるソイ・ガヤ
今日は、ヒラメ狙いなんで、無視!!

けど、もしものために

001_20090727220033.jpg

とりあえず、1匹



場所を東に移動して
ここも、本の通りに船道狙いで
ひたすら、遠投しボトムから50cm~1m上を意識しスイミング、ソイ類を狙うときより、早めに巻きます。。

ここでもたまに、ソイのバイトは、ありますが無視!!
バイト→無視   バイト→無視をひたすら続け、皆さんがよく言う”ガツッ”ってのを待ちます。。

”ガツッ”
来たー!!

003_20090727220033.jpg

ソイ・・・超元気でした(汗)

また、”ガツッ”を待ちます




待ちます

ともちゃん釣るなぁ~~・・・・






待ちます・・・

ともちゃん移動するたび、1投目で釣ります・・・


はい!!移動!!
次は、美国漁港・外防波堤

ここでも、船道を狙って遠投!!
バイト→無視  バイト→無視

けど、たまに

004_20090727220034.jpg


002_20090727220033.jpg

釣れます。。けど、早巻きに食ってくるんで、みんな元気がよく、楽しかった

本当は、24時終了の予定がいつの間にか、夜も明けてきた(汗)
明日は、一日娘の面倒を見ないといけないのに・・・・もう、5時(滝汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



終~~~~~~~~了~~~~~~~~!!

はい!!ここまで引っ張っといて、ボーズ!!
スイマセンでした・・・・・・・・・・・・

やはりヒラメは、そう簡単には、釣れないッスね!!
バイト、ワームを噛み千切られる位あるかな!?っと、思ってましたが甘かったッス

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

次回は、ヒラメリベンジだ!!
けど、イカも気になる・・・・・・・・・・・・トラウトも気になる・・・・

ん~~~~~~~~~ぐるぐる・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


あっき~さん、ともちゃん疲れ様でした!!
雨の中、釣れない釣りにお付き合いしてもらい、ありがとうございました!!



[ 2009/07/27 22:47 ] 古平 | TrackBack(0) | Comment(16)
本命は出なかったけど、いい感じでソイつれてますね~。
美国も流れ込みだから、チョ~気になるんですよね~。
秋のベイト追ってるやつに期待ですね

ブログのレイアウト、なおりましたね(^_^)
[ 2009/07/28 07:59 ] [ 編集 ]
いやいやかなり楽しかったっすよぉ
帰ったあと彼女にあたしのほうが釣ったじゃんて言われましたけど俺ヒラメ大物狙いだもんて言い訳しました
いやぁ~やっぱりヒラメは甘くないっすねぇ(>_<)
[ 2009/07/28 08:03 ] [ 編集 ]
今回のガツッ!は元気なソイでしたか(^^)

でもヒラメ狙いに徹していればきっと!

[ 2009/07/28 08:43 ] [ 編集 ]
秋までには、釣りたいっすねf(^ー^;

岩内でアジ?イワシ?が来たみたいなんで、2~3週間で石狩まで行くらしいんで、今週は、いいかも

やっぱり、画像のサイズだったんですね・・・
アドバイス、あざーした
[ 2009/07/28 10:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした

彼女さん釣りましたね
移動して、1投目で釣りますもねf(^ー^;

ヒラメは、どやって釣れるんですかね・・・(~_~)
[ 2009/07/28 10:24 ] [ 編集 ]
本当に元気良かったですよガンガン潜りましたからね(^-^)v

けど、すぐにソイって、わかりましたけどねf(^ー^;

たまーに、思いっきりキャストするのも、気持ち良いもんですよ
うぉ(゜ロ゜)って、叫んだりしてましたからね、ストレス発散して、ガツッって、行きたですよ(T_T)
[ 2009/07/28 10:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^
ヒラメはいつ出てくるのかなあ??
っと思い見てましたが・・・・やられました(笑
ヒラメなくともソイがあれば楽しいですよねw
[ 2009/07/28 14:05 ] [ 編集 ]
引っ張りましたね~!
何かドラマが・・・ってあったら
先に我慢出来ず!写真ちら見せして、しまいますもんね!
御愁傷さまでした!(笑)
[ 2009/07/28 14:41 ] [ 編集 ]
ヒラメはお休みでしたか・・・

ソイいいですね~

で 海中に白い影?は見えませんでしたか?
ただいま捜索願を出しています。(^_^)b
[ 2009/07/28 16:35 ] [ 編集 ]
すいません、期待させしまってf(^ー^;

飽きない程度に、ソイが釣れたんで、なかなか楽しかったですよ(^-^)v

けど・・・やっぱり、ヒラメが釣りたいっす
[ 2009/07/28 21:19 ] [ 編集 ]
やっぱり、引っ張りすぎましたか(笑)

ヒラメは、撃沈確率が高い?ので、こりずに頑張ります
[ 2009/07/28 21:21 ] [ 編集 ]
ヒラメもイカもいませんでしたよ(T_T)



発見連絡、お待ちしてます(^o^ゞ
[ 2009/07/28 21:25 ] [ 編集 ]
ヒラメ、ただ一度美国で釣れたことがありました。
とゆーか、ソゲってやつかな・・・i-229

でも今は・・・イカに夢中です。
今日も一体どこにいるのやら・・・
[ 2009/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、ソゲでもいいから、ヒラメ釣ってみたい(>_<)

イカどこですかね(@_@)
古平に入ったって、話し、聞いたんですが・・・こないだは、いなかっです・・・それっきり、音信不通です(--;)
[ 2009/07/29 07:56 ] [ 編集 ]
ボクなら確実にソイ釣りに移行してますね・・・。
ボクもこの秋はヒラメを釣る予定です。

予定は未定ですが。。。
[ 2009/07/29 13:07 ] [ 編集 ]
秋とは、言わず、今週頑張りましょう

俺は、今週の予定です

予定は、未定・・・f(^^;
[ 2009/07/29 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


