週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨は、天の恵み(*^^*)

最近、記憶が薄れてきました急がねば(~_~;)

10月17日 余市

この日は・・・エギングてか、最近エギングしかやってないf(^ー^;
雨の予報のこの日。サムは、雨が好きッスだって~釣り場が空くし、イカ釣れるんですも

ルンルンっと、余市へ


雨降ってないがな
人、沢山居るがな(~_~;)
入るとこ、無いがな(T-T)
とりあえず、人が居ない区画を狙って、うろうろ・・・釣れね(;´д`)
ん~どうしょう・・・と、考えてると・・・

ポツ・・・ポツ・・・ザーっと、恵みの雨キターーーヾ(≧∇≦)〃

皆さん、釣れてないので、あっという間に、帰ってきます(*^^*)
すると、本命の南ガードレール前が空いた急いで、移動して、開始

すると、1投目で

021_20091109231318.jpg


うふふ

さらに、3投目で

024_20091109231317.jpg


ぐふふ
楽すぃー

しかし、カッパを着ていても、厳しい雨と風が・・・一時休日・・・二人組の方は、お帰りに・・・

貸し切りしかし、なかなか雨が治まらない(~_~;)

1時間後に、雨が上がり開始

入れ食い15杯位釣ったかな?写真は・・・撮るヒマ無いッス(*^^*)

しかし、群れが居なくなったのか、アタリが無くなって、一人だとやっぱり、数伸びないな~・・・って、考えてると・・・MariaFCのエギ満さん登場

着いて早々、釣ります・・・流石(^_^;)
エギ満さん登場でイカがあいさつに来たのか、短い入れ食いにやっぱり、複数でやると、数伸びます(^_^)v


今日の結果は

029_20091109231316.jpg


確か、42杯
帰る途中に、サムパパにあげて来たんで、少なくなっちゃいましたが・・・
やっぱり、雨の日大好き

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

これぐらい、釣れると、胸張って帰れます( ̄^ ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





こうなると、また行きたくなっちやますね(^_^;)
[ 2009/11/09 22:46 ] 余市 | TrackBack(0) | Comment(14)
お久しぶりです
サムさんのイカの釣りっぷりを見て、釣りに行きたい衝動にかられました(笑)
ヤリイカ上手そうですねー。
やけにイカが白いですけど、入ってる水は海水、それとも淡水ですかね?
私は海水に入れて持って帰ることが多く、その時はあまり白くならないもので、なんでかなぁと思ったんですよ。
ではでは、エギングは楽しいですね。
[ 2009/11/10 02:24 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

僕もこの間小樽行って人の多さに驚きました(T-T)
今度はあえて雨の時に行ってみようっと!
[ 2009/11/10 12:42 ] [ 編集 ]
初めまして、muraです。
初コメントですが宜しくお願いしますm(_ _)m
サムさんは雨の日が好きなんですかぁ~
確かに雨の日は、フィールド貸し切りになりますよねぇ。

俺もしかしたら雨男かも知れません・・
また今度、ご一緒させて下さい。
冷たい雨!!降らせます・・・ヨ!!
[ 2009/11/10 17:01 ] [ 編集 ]
エギングブーム到来ですか?w
ハイw
乗り遅れてますw
[ 2009/11/10 17:06 ] [ 編集 ]
この噂は聞いていました・・。
釣りすぎです・・。

雨がふると釣れだしたりするんですよね。
エギ満さんとやってると釣れますよ(笑
[ 2009/11/10 20:28 ] [ 編集 ]
俺も、水は海水ですよあとは、500のペットボトルを凍らした物を4、5本入れるんですが・・・
白いですかいつも、こんな感じですけど・・・
[ 2009/11/10 21:51 ] [ 編集 ]
厩は、雨降ってもなかなか、帰らないですよ(~_~;)
車近いッスからね。

雨の日は、あまりオススメできません・・・今時期は、とくに先々週は、凍えました(笑)

[ 2009/11/10 21:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m

俺も、たぶん雨男ですよだから、雨の日相性いいのかな
けど、冷たい雨は、ご勘弁をm(__)mこないだ、凍えました(~_~;)

今週の大会は、雨予報なんで、やってやりましょう
[ 2009/11/10 22:02 ] [ 編集 ]
今、熱いですよ

しかし、磯も熱いみたいですね(*^^*)すんごいの釣っちゃてますもね

今年は、磯デビューしようと思ってたのに、乗り遅れました(笑)
[ 2009/11/10 22:06 ] [ 編集 ]
トシさんこそ、だいぶマメちゃんを釣ってるようで・・・大会今週ですよ釣りすぎには、ご注意を(笑)

エギ満さん来たら、釣れますねイカフェロモン出てるんですかね(^_^;)
[ 2009/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
釣り過ぎです・・・
今年一度もそんなに爆釣してないです(涙)
心折れるのが早過ぎるってのもあるんですが(汗)

今度サム先生エギングを教えてください!
[ 2009/11/11 00:29 ] [ 編集 ]
あら
ずいぶん釣ったのですね。
運を使いすぎ、イカと云い、肉と云い・・・ 肉!?キリ番か。

イカはやっぱり夜か・・・
早くネタ出し切ってよー
情報下さい。
[ 2009/11/11 06:33 ] [ 編集 ]
イカ釣りは、やはり辛抱ですね(^_^;)
もう少し、頑張って、長い時間やればきっと、釣れますよ(^o^ゞ

まぁ、それがなかなか出来たいんですがね(~_~;)
[ 2009/11/11 10:14 ] [ 編集 ]
運は、キリバンで使い果たしましたね(~_~;)

ホント、早く更新しないとダメッスね(;´д`)
[ 2009/11/11 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


