週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惨敗・・・

11月7日

この日の、夕方にMariaFCの方に、「North Angler'sの取材手伝って。」と、連絡をもらい、前から約束していた、後輩F君と釣りに行ってきました

場所は、古平外防波堤。
「そんな、大きいソイいらないから、33cm位の、サクッと釣って、イカ釣り行こう」って、サクッと33cm・・・・・・サムの自己記録の一歩手前なんですけど(-_-;)


先端部には、先客がいたので、手前で開始潮動いてないな・・・・・・


















いやーまんず、釣れね(-_-;)
釣れても

001_20091118234919.jpg

002_20091118234919.jpg

003_20091118234919.jpg



20cm前後のサイズばかり(;´д`)
一緒に来ていた、Mariaの方、3人とも、渋い様子・・・

そんな中、釣り歴2ヶ月位のF君、28cmの黒ソイにカジカとポツポツ釣っとります(゜ロ゜)
サム取材受けてるんだから先輩をたてなさい

あまりにも、釣れないため、イカ釣りに変更
場所を入舸漁港に変更。

到着してすぐに、
Mariaのイカ名人が釣る
一緒に来た、お二人も釣る


俺、釣れね

イカ初めてのF君も釣る



だから、先輩をたてなさいよ(泣)
あたりが、遠のいたんで、幌武意漁港に移動。


しかし、釣れないため、また、入舸漁港に戻る。

しかし、皆さん、釣れない(T_T)
そんな中、またまたF君が胴長30cmのヤリイカをゲット

もー・・・ヤーダー(´Д`)なんで、エギング初めての奴が一番釣るの

今日は、サムが色々教えてやろうと思ってたのに・・・(;´д`)


F君俺に、色々教えてm(__)m
この日、F君に何もかも惨敗(T_T)
今週末、F君・・・イヤ
を連れ出し、まかしてやる

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

けど、最近イカ、あまり釣れていないみたいだから、どうしよ・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




そうそう、サムもちゃんと釣りましたよ!!

004_20091118234919.jpg

2杯・・・・・・
[ 2009/11/18 23:59 ] 古平 | TrackBack(0) | Comment(17)
今回は、プレッシャーの掛かった釣りをしたのですね(^。^)

サクッとは、よほど「運」を持った時でないと・・・
「キリ番」で運を放出しちゃったからね(^_^;)

いやーそれにしても、入舸漁港に久しく行ってないな
昨年のシメはここでのエギングでした。
今度そちら方面に行くことがあれば、お誘い下さい。

来月は土日休みあるかな~(^_^;)
[ 2009/11/19 07:51 ] [ 編集 ]
ノースの取材手伝いって事で気合入り過ぎてカラ回りしてしまったのでは無いのでしょうか??(笑
まあそうゆう事もありますよ~♪
キニシナイキニシナイキニシナイ・・・・・・・・
[ 2009/11/19 09:01 ] [ 編集 ]
無事取材終了し良かったですね!
友人のF君、釣り歴2か月!!??
で、イカポンポン釣っちゃて・・・俺も見たけど!
おまけに28センチのソイ!カジカ!・・すごい
釣果は別として楽しい釣行でした。
また今度宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/11/19 16:38 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

F君って登場する度にサムさんより...
あっ!触れちゃいけない話題でしたか(^^;

今週末はイカ爆釣記事を期待してます!
[ 2009/11/19 19:36 ] [ 編集 ]
ベテランほど釣れづ、初心者が釣れる
良く有りますよね、特に 鰤ジギング‥‥‥‥
なれないから ジグの動きが一定していない
とっても変な動きだから 喰って来る!
エギ もワームに関してもちょっと関係あるのでは?
[ 2009/11/20 09:24 ] [ 編集 ]
良いところ見せようとした力みがロッドからラインを伝ってソイやイカにまで伝わってしまったんですね笑
来週頑張りましょう!
先日出会った場所でいいですか?
[ 2009/11/20 14:41 ] [ 編集 ]
どうも、今年の運を使い果たしたサムです(;´д`)

来月にもう一回、入舸に行く予定なんで、休み会えばイイッスね(*^^*)
[ 2009/11/20 21:28 ] [ 編集 ]
プレッシャーよりも、ソイ釣りを全然してなかったんで、釣り方忘れてました



って事に、しといて下さいf(^ー^;
[ 2009/11/20 21:31 ] [ 編集 ]
F君2ヶ月って、いっても、釣り自体は、4・5回目なんですよ(-_-;)

来年には、抜かれます(泣)なんせ、平成生まれ若いッス

また、ご一緒願います
[ 2009/11/20 21:35 ] [ 編集 ]
Fは、釣りますよ
空気読まないッスから(泣)
今週こそ、やっつけてやりますよ
[ 2009/11/20 21:40 ] [ 編集 ]
鰤は、やっことないんですが、そうなんですか

魚やイカ達も決まった動き、決まったアクションより、ボトムもわからないヤツの適当な動きがいいのかもしれませんねf(^ー^;

そうなると、べろんべろんに酔っぱらいながら、釣りしたら、いいかもしれませんね(*^^*)
[ 2009/11/20 21:47 ] [ 編集 ]
凄い殺気が出ていたかも、しれませんねf(^ー^;

場所は、こないだの場所にしましょう来週、楽しみです(*^^*)
[ 2009/11/20 21:50 ] [ 編集 ]
本当に久しぶりです
ブログは毎日チェックしてるんですよ
F君は天然だから、F君には勝てませんよ(笑)
[ 2009/11/24 21:59 ] [ 編集 ]
昨日のMrはMr,SVでした(笑)
[ 2009/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
F君はトシタイプかも知れない(いつでも釣る)
もしくはタクタイプ!?(誰も釣れない日に一人爆釣)
どちらにしても釣られます・・・

小樽をはじめ、積丹方面はマメイカ爆釣ですよ!
[ 2009/11/26 13:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
何とか勝ちたいんです!!
勝ちたいんですが・・・・・・

[ 2009/11/26 23:43 ] [ 編集 ]
どちらも、やなタイプですね(苦笑)

豆イカ絶好調みたいですね!!話は、聞いているんですが、平日は、週1日位しか出れないし、今週末は、娘の誕生日なんで釣りには、行けないんですよ(泣)

来週まで、いるかな?????
[ 2009/11/26 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


