週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ、11月です・・・

いやー12月ですよ
今年も残すところ1ヶ月・・・早いッスね~

12月だというのに、このブログは、まだ11月・・・・・・頑張ります(-_-;)
11月21日 小樽
この日は、ネットで知り合った方2名と、マメイカ釣りに、行ってきました

001_20091126234816.jpg

着いて、2・3投で釣れました!!しかし、カメラの電池切れのため、今日は、この写真一枚のみです・・・(汗)

最初に入ったポイント、人が多いためか、群れが薄いのか、あまり釣れない・・・一緒に来た方は、エギング初なので、どうしても、釣ってもらいたい・・・
MariaFCの方から、釣れている場所を教えてもらい、移動



移動先は、貸し切り
しかも、かなり良いペースで釣れる
一緒に来た方達も、なんとか釣れたし、移動は、大正解よっし~さん、ありがとうございましたm(__)m

その後、アタリが単発になったので、開拓を兼ねて、小樽港をランガン
しかし、あまり良い結果は、出なかったf(^ー^;

この日は、どうやら教えてもらった場所で、粘った方が良かったみたいでしたf(^ー^;

帰り際に、一番最初のポイントを覗きに行くと、MariaFCの方と 2人が居たので、覗くだけのはずが、ちょいと・・・f(^ー^;
少し追加して、撤収しました。結果は、マメ37杯でした。充電したのに、撮り忘れました(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!


最近、気が付いたんですが、ロック始めて、1年経ちましたとは言え、サムは、ロックよりエギングが多いんで、エギング始めて、1年かなf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




まだまだ、ド下手
皆さま、これからも、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2009/12/01 22:05 ] 小樽 | TrackBack(0) | Comment(10)
場所によりぜんぜん違いますよね。
マメイカも溜まる場所が決まってきてるみたいですね。

エギング1周年オメデトウゴザイマス!
[ 2009/12/02 00:52 ] [ 編集 ]
ほぉ~ 30匹以上も釣ってるじゃないですか

私、釣れない時と場所にいつも行っているような気がする
今度行くときサムさんに電話します(^。^)
[ 2009/12/02 07:39 ] [ 編集 ]
イカ釣ってますねぇ~。
ロックしに行く際は声かけて下さい(^^)/
[ 2009/12/02 12:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
俺はロック始めたのは、今年8月からです。
ミチコンでオブザーバーで参加した時が、初ロックの始まり・・
エギングは昨年、余市でエギ満さんに出会い、初対面の俺に気軽に教えてくれ、1週間後、新港で魚鬼さんに出会い、レクチャーを受け、目の前でロッドを折り、今年に入り5月から毎日仕事終わってから、新港でイカをやってきました。
投げ釣り・船釣りの実績は相当ありますが、ロック・エギングの実績はサムさんと同じ様な次期から開始してます。
これからも、ヨロシクお願いします。
[ 2009/12/02 23:16 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

この記事は11月21日...
もう少しで追いつきますね(^^)

この時は僕が全然ダメだったところに
サムさん来るなりポンポンと釣っちゃって
力の違いを痛感させられました(^^;

ロックエギング1周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!


[ 2009/12/03 13:37 ] [ 編集 ]
あざーすm(__)m

マメイカの溜まるポイントは、色々あるけど、数に違いがかなりあるみたいですね。
大量に溜まるポイント見つけたいなぁ~(-_-;)
[ 2009/12/03 21:20 ] [ 編集 ]
いやいや、M田さんも釣ってるんじゃないですか

あの日、M田さんに教えてもらったとこでは、釣れなかったです(-_-;)
M田さんは、釣ってるで腕ッスね( ̄▽ ̄;)
[ 2009/12/03 21:25 ] [ 編集 ]
あの日、短時間のよっしぃさんの方が釣ったんじゃないですかかなり、爆ってましたもね

ロック、是非一緒に行きましょう
[ 2009/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
始めた時期って、ほぼ同じなんですね頑張りましょうね

けど、最近muraさん毎日のように、イカ漁に出でいるんで、絶対うまいッスよね(~_~;)
また、行きましょうね
[ 2009/12/03 21:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m

あの時、テジマさんにレンジを聞いたんで、釣れたんですよf(^ー^;
あの時間は、けっこう渋かったですから、すぐ帰っちゃいまして、すんませんでしたm(__)m

また、一緒にやりましょう
[ 2009/12/03 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


