週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゾロ目に良いことある

パチンコ屋のCMみたいですが、ちゃんと釣りネタです(^3^)/

11月25日 苫小牧

この日は、仕事が早く終わる予定だったんで、に声を掛けさしてもらい、久しぶりのロック平日+苫小牧これも久しぶり
しかも、

019_20091203224021.jpg


サムが乗っている会社のトラックが77777フィーバー
これは、良いことあるかも(*^^*)










そんなに、甘くなかった・・・残業になった(泣)
仕事終了後、急いでイエローと、合流して、状況をうかがうと・・・

ソイが釣れないでアブが釣れるよと・・・

なぬ(゜ロ゜
アブアブなんて、いつから釣ってないだろう・・・たぶん、半年位(笑)

開始すると、かなりのバイトがあります
そして、ファーストヒット良い感じの重さ

007_20091126234840.jpg



30UPドンコ( ̄▽ ̄;)けど、最近イカばかりやってたんで、以外に嬉しかったです(*^^*)



同じ所を攻めていると・・・

「ゴンッ
と、アブらしきナイスバイト先ほども言ったように、久々なもんで、らしきバイトです(笑)
しかし、いきなり過ぎて、合わせれなかった(T_T)


同じワームを通しても、反応がなかったんで、ワームを換えてみると、一投目で・・・キターヾ(≧∇≦)〃




ア、アブ?
重いけど、最初少し、暴れただけで、簡単に揚がってくる・・・・・・
イエロ―さんに、デカイドンコと、告げてあげると

003_20091126234816.jpg



デカドンコ・・・・・・・・・じゃないなかなか太い40CMのナイスアブでした( ̄▽ ̄;)
全然、暴れなかったので、なんか・・・アブを釣った気にならない(-_-;)

気を取り直し、開始。

002_20091126234816.jpg


気を取り直し、開始(笑)

バイトは、かなりあるものの、まぁーーーーーー・・・・・・下手くそ
全然、掛けれない(T_T)静かな海に、サムの
「あれ」「クソッ」「ぬぁー」と、悲しい悲鳴が(苦笑)イエローさん、五月蝿かったですかねf(^ー^;

そして、ようやく本命のソイが

005_20091126234812.jpg



クロソイ31CM
久しぶりの30UPこれも、半年ぶりかな(笑)
40アブに31ソイ・・・やはり、ゾロ目に良いことある

006_20091126234812.jpg

久々のニコパチ!!


しかし、これを気にバイトが無くなる・・・
が、イエローさんは、アブを釣っている・・・ソイも釣っている(-_-;)
腕ッスね(T_T)

その後、写真は、ないですがチビソイを2匹追加して、終了しました。

イエローさん、楽しかったですまた、行きましょうね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



いやー、やっと追い付きました釣りネタはf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





さて、今週末は、Mariaの納会があるます噂でめちゃくちゃ楽しいとのこと、今から楽しみ(*^^*)

釣りにも行きますよ
[ 2009/12/03 22:47 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(14)
あ~あの時は30アップのニコパチ…私も撮ってもらいたかった…でも釣れなかった~(涙) 最近同行する方みんな私よりいいサイズ釣るんですよ! またサムさんのひ引き立て役しますのでご一緒しましょうね(笑)
[ 2009/12/04 00:20 ] [ 編集 ]
なんて贅沢な~
平日太平洋はまず無理っす(T_T)

ゆうまづめに行って、
アブ→ソイ→イカ→ソイ→アブなんてやってみたいっすね~(#^.^#)

納会出れそうです
楽しみですぅ~^^
[ 2009/12/04 08:58 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

やっぱりゾロ目は良い事あるんですね(^^;
40UPアブに30UPソイ、そして30UPドン...

そろそろチビソイの季節かと思ってましたが、
太平洋はもう少し行けそうですかね!?
[ 2009/12/04 10:14 ] [ 編集 ]
久しぶりのロック、しっかり堪能してますねえ~w
アブなんてしばらく見てません(笑
[ 2009/12/04 12:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
外灯下の薄明かりの中で小さなエギを降り続け・・
今年8月より開始したロックを忘れていました。
今度おともさせて下さいm(_ _)m
俺も30UPのソイ釣りた~い!!
釣る前に、ラインからめて邪魔しそう・・・
[ 2009/12/04 16:53 ] [ 編集 ]
よくぞ 押さえましたね
私は よくぞろ目を忘れてしまう
一番のショックは 99999の次
100000 を見逃した時‥‥‥‥(涙

BIGサイズを ネットインでばらした時くらいの
ショックだった

で、ナイスな30UPですね!
[ 2009/12/04 19:41 ] [ 編集 ]
ついに12月突入ですね。
魚鬼さんより釣行回数多いのでは??

クロソイって30cmより大きくなるんですね(^。^)M田ジョーク
太平洋に連れて行って~~
[ 2009/12/04 22:58 ] [ 編集 ]
ほおほぁ~( ̄▽ ̄)
では、イエローさんと行けば、デカイの釣れますね

いつ行きます(笑)
[ 2009/12/05 21:47 ] [ 編集 ]
そのプラン最高
いつか、実現させましょうね(^3^)/

明日、楽しみですね
[ 2009/12/05 21:49 ] [ 編集 ]
まだまだ、チビ達には、お世話になりませんよ(゜ロ゜

あの日、イエローさんへは、アブ7、8匹位あげてたし、活性も高かったんで、まだまだ、行けるはず

今度、太平洋行ってみますか
[ 2009/12/05 21:53 ] [ 編集 ]
ん~堪能したのかな?
久々なのと、下手くそで、かなりフッキングミスしてるんで、それを掛けれていたら、数釣りも堪能できたのに(T_T)
[ 2009/12/05 21:57 ] [ 編集 ]
俺も、同じでエギングばかりでロック忘れてましたよf(^ー^;

今度、太平洋行ってみますか俺、全然わからないですが(-_-;)
[ 2009/12/05 22:00 ] [ 編集 ]
わかります俺は、前の車の時、10万キロの時、走りながら写真撮ったら、ブレて、何も見えませんでした(-_-;)撮り直ししたら、もう10万1キロになってましたf(^ー^;
[ 2009/12/05 22:05 ] [ 編集 ]
30越えますよ
ただ、サムに釣られるソイは、35以下ですf(^ー^;

これ、ホント(-_-;)
[ 2009/12/05 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


