週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は、おやすみなんですが・・・

まず、はじめに

くぅ~にゃんさん主催の利尻島 第1回 ロックフィッシュ大会が開催されます。

港の防波堤で普通に50upのソイとか釣れるみたいですよ。すご過ぎ・・・(~_~;)
サムも参加したいんですが、今は、無理です(T_T)
あと12・3年後に参加したいですね(^_^;)

詳しくは、をどうぞ(^^ゞ


ここから、本題

今日は、仕事関係の展示会に娘とアクセス札幌に行ってきました

008_20110306232100.jpg


これを見て、ピンと来る方は、恐らくサムと同じ感じの仕事でしょうね(^_^;)
ちなみに、一般の方は、入場できません(^-^;

会場には、

013_20110306232059.jpg


刷毛類

014_20110306232215.jpg

012_20110306232059.jpg


ローラー類

017_20110306232215.jpg


自動車関係の工具などいっぱいありました(^0_0^)
こういうのを見てるだけで楽しい\(^_^)/

時間を忘れる程見たいんですが・・・何せ娘が一緒なもんで、すぐに飽きて「もう、帰ろ~。もう、帰ろ~」さっぱり見れませんでした(T_T)


しかし、こっちは、しっかり見てきました(^^ゞ

009_20110306232100.jpg


何故か、釣具屋がありました(笑)聞いたこと、行ったことある方いますかね?
瀬棚郡今金町字今金178

011_20110306232100.jpg

店長とお話させてもらいましたが、瀬棚方面もサクラマスがだいぶ遅れてるみたで、釣れてないと(~_~;)おかげで、海アメ・サクラ関係の商品の売れ行きが悪いと、言ってました・・・熊石では、少しあがってきたみたいです。

店長とお話をしてる間、娘は、

010_20110306232100.jpg

写真手前の価格が書いてある、モアザン・ブランジーノLBDをぐっるぐっるまわしており、店長もサムも超ビビリました(汗)店長お騒がせしましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



釣具を見てしまうと、もう行きたくて、うずうずが止まりませ・・・(^-^;
来週の日曜は、仕事だけど再来週にでも初釣りにいきたいなぁ~・・・

[ 2011/03/06 23:34 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(10)

今日は・・・

008_20110304000922.jpg


女の子の日、雛祭りですね(^0_0^)
まぁサムは、男の子なんで・・・

009_20110304000921.jpg


花より団子=-○○○―
そして、にごり酒でお祝いです\(^_^)/
めでたい、めでたい


めでたいと言えば・・・今日は、今年初釣行に行ってきました(^^ゞ
もちろん狙いは、サクラマス
場所は、神恵内キナウシ結果は・・・

011_20110304000921.jpg



な、な、な、んと・・・サクラマス5本と言う驚愕の結果

ヒットルアーは、
ima・サスケ烈波120・マコイワシカラー

DUO・タイドミノーフライヤー175・赤金カラー
でした(^^ゞ遂に、サクラマスをget(ToT)

じゃあ、ニコパチを・・・

















お決まり?の獲ったどーのポーズ(右手を突き上げた状態)で目が覚めました・・・・・・(汗)
はい・・・夢でした(-_-;)
起きた時、隣でビックリした顔で授乳中の妻がこちらを見てました(汗)
なんと、はっきりした夢だったんでしょう(^_^;)場所からヒットルアーにカラーまで・・・それにサムは、キナウシなんて、行ったことありません・・・・・・サスケもタイドも持ってません・・・
もしや・・・これは・・・神からの御告げ(゜ロ゜)
こりゃ、初釣行のサクラマスは、キナウシで決まりだ(笑)


と、めでたいサムの頭でした\(^_^)/
で・・・キナウシでサクラマス釣れるんでしょうか・・・知ってる方いましたら、こっそり教えてくださいね(^_-)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ





しかし、めでたい事ばかりじゃないですね・・・

最近、春だな~って、思ってたら、一気に降りましたね
冬に逆戻り、春は、いつかな~・・・・・・
[ 2011/03/03 23:41 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(2)

ど、どうも(^_^;)

お久しぶりですm(__)m
書いた記事が何故か2回連続消えて、頭にきて半年もサボっとりました(;´д`)
こんなブログに訪問してくださっていた皆様、ありがとうございますm(__)m
今は、あまり釣りに行けない状態ですが、ボチボチ書いていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

それでは、まず簡単に半年間の報告を・・・(^_^;)


9月12   朝里川河口  

014_20110226230842.jpg

さけボウズ




10月8日  余市

021_20110226230840.jpg

022_20110226230840.jpg

イカ釣りに行って、ボウズ。帰りにソイ釣りして帰る。




10月11日  美国 

027_20110226230840.jpg

サケ1匹釣る。




10月31日  初室蘭沖提  

035_20110226230839.jpg

044_20110226231041.jpg

ガヤが入れ食いだった。

037.jpg

039.jpg

40upのアブが2匹釣れた!!久しぶりのアブ。

036.jpg

なんと、自己新記録の43cmのソイを釣った!!えぇ~引きでした!!




11月4日  実家の病院にて・・・

086_20110226231240.jpg

待望の第二子、長男が生まれる!!娘と息子。

11月7日  常呂

049.jpg

息子に初対面するべく、実家に帰る・・・ついでに、サケ釣り!!

047.jpg

2匹釣った。で、ばーちゃんに説教を受ける。
「子共と釣りどっちが大事なんだい!!!」って・・・




11月21日 ホロムイ

057.jpg

昼間に時間が出来たので、ジグでホッケ釣り

058.jpg

6匹釣れた。場所を移動して、イリカへ

059.jpg

なんと、アメマスが釣れた^^
日没後イリカでエギング

060.jpg

062.jpg

ヤリイカが9杯釣れた。
帰りにオショロによると、

063.jpg

豆イカが爆釣した^^




11月25日  オショロ

と、

080_20110226231209.jpg

この日は、あまり釣れなかった・・・




11月28日  実家の川

081_20110226231240.jpg

また息子に合うべく、実家に帰った・・・買い物に言ってくるの言い残し、1時間ほど川に

結果は・・・・ボウズ・・・



と、まぁこんな感じで、10月終わりに釣った自己新のソイ・11月に産まれた息子が大きな出来事でした。
で、息子と娘・嫁が里帰り出産から帰ってきたので、最後の川から釣りには、行っとりません(ToT)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



そろそろ、サクラマス時期なのに・・・今年は、釣りに行ける回数が極端に減るだろうなぁ(;´д`)
[ 2011/02/27 00:17 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(12)

次は、いつになるのか・・・

昨日も、休みでは、無かったサムです(T-T)
石狩のイカも終盤との噂が・・・行きたい・・・


そしてチャンスは、来た朝、娘に見送られる時に、
娘「パパいってらっしゃいお魚釣ってきてね

サム「パパ、お仕事なんだよ(T_T)」

娘「○○もちゅり(釣り)行きたいなぁ~」

サム「よしパパが帰ってきたら、行こう

娘「やったやった~

嫁「なに~買い物どうするのさ(゜ロ゜)」

サム「・・・行ってきま~す・・・」


が、夕方は、憎たらしい雨(T_T)
雨で仕事も中止

001_20100705234027.jpg


Fがこっそり持ってきた、竿でキャスト練習して、帰りました(T_T)

もちろん、家に帰って、買い物に行きました・・・
次の釣りのチャンスは、いつ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

[ 2010/07/05 23:43 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(14)

我が家大丈夫(笑)

一週間、実家に帰った嫁・・・・・・帰ってくる日の朝

嫁「まだ、居ていい?」

サム「いいけど・・・」

嫁「じゃぁ、まだ実家にいるね

サム「いつ帰ってくる?」
嫁「未定

未定って・・・・・・短い結婚生活でした(~_~;)
きっと、帰ってくる気がないんだろうな・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



って事で、今日は、エギング明日は、サクラでいきますか

まだ、独身を楽しみます
[ 2010/05/22 10:36 ] 独り言 | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


