週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日、ブレイクタイム

まだ、鬼の居ぬまに・・・シリーズがあるんですが、今日は、ブレイクタイムってことで、石狩サケ祭りに行ってきました(^^)/

011_20090927234041.jpg


今回、初めて行くんで、場所がいまいちわからす・・・サケったらここだな

001_20090927233258.jpg

サーモンファクトリー。。
違ったみたい( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くと、「もうちょい先だよ」と、店員さん、あざーすm(__)m

12時に家を出発
到着15時・・・・・・3時間掛かりました
道、混みすぎ・・・

しかし、盛り上がってますね(*^^*)祭り好きなサム、テンション

まずは、やっぱり、コレ
石狩鍋

002_20090927233258.jpg


うまし・・・ただ、店員さん・・・サケの身入ってなかったんですけど

腹ごしらえも、済んだんで、会場をプラプラ・・・

007_20090927233257.jpg



ん?じゃがいも、ニンジン詰め放題100円
周囲は、奥様方の殺気が・・・(゜ロ゜;
嫁さんがすかさず、戦場へ(笑)

010_20090927233356.jpg


015_20090927233354.jpg



これで、100円安いっすね~
うちの嫁は、中の中・・・凄い人は、たぶん倍くらい詰めてました(゜ロ゜

そして、

006_20090927233257.jpg


サケのつかみ取り会場。
ここに、ウキルアー投げたら、どうなるんですかね(@_@)

つかみ取り、やりたかったんですが、最後のイベントなんで、これをやると、帰りにまた、渋滞に巻き込まれそうだったんで、早めに撤収(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

3時間掛かって来て、滞在時間1時間・・・疲れた~(ToT)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






次回は、また、鬼の居ぬまに・・・シリーズです(^_^)v
[ 2009/09/27 23:40 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(12)

鬼の居ぬまに・・・パート1

こんなタイトル、嫁さんには、見せられません(;^_^A
と、いう訳で平日のちょい釣りに行ってきました

18日 石狩新港西埠頭      20:00~22:40

この日は、 と行ってきました

いつもは、徒歩なんですが、今日は、待ち合わせ場所から、M田さんのバイクで向かいます


乗っていると、ある歌が・・・「盗んだバイクで、走りだす・・・」
バイクなんて、高校生ぶりだな~。よく、友達と乗ってたな~・・・免許?・・・はははf(^ー^;

も、もちろん盗んだ事は、ないですよ<(`⌒´)>

あっ!っと言う間に、到着いやー楽チン俺も欲しいなぁ~・・・

到着すると、海は、静まりかえってます・・・
嫌な予感・・・・・・

ん~的中・・・バイトありませんがな(--;)

しかも、ここ根掛かりがひどい。油断すると、すぐに根掛かり・・・

そして、また(--;)
竿を煽って・・・ラッキー外れた(^-^)v

ん?ラッキー、魚付いてた\(^-^)/バイト感じなかったけど、いつ食った?

001_20090921211723.jpg


ニコパチ
しかし、小せぇ~あ!!イカパチの予定だった!!失敗!!

ちょい、移動して・・・

002_20090921211722.jpg


魚じゃぁねぇし

また、移動・・・移動・・・バイトすら・・・

そして、事件が
先端付近のテトラで、やっていると・・・
グーーっと、重くなる・・・Σ( ̄◇ ̄)ヒラメ
思いっきり、フッキング
竿がバットから曲がる
キターO(≧▽≦)O

が、根掛かり(汗)


しかしかすかに寄ってきてる・・・なんだ?カジカ?けど、引かない。
なんだ?考えてると・・・最悪のパターンが頭をよぎる・・・・・・

西埠頭には、誰かの自転車がある。自転車あるのに、歩いて帰るわけがない・・・
最悪のパターンとは、

どざえもん

やっちまった・・・
怖くなり、離れた場所にいるM田さんに電話。「助けてください。。」
M田さんは、ゴミだよ。って、言いますが揚げるのが怖い(--;)

しかし、水面に出ることなくラインブレイク・・・
結局なにかは、わかりませんでしたf(^ー^;

けど、もう1人では、行けないかも(*_*)

その後は、

005_20090921211722.jpg


一匹追加して終了。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

しかし、なんだったんでしょう・・・勇気ある方は、西埠頭へレッツ、ゴーーー!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

この日、嬉しいお知らせ??が!!
なんと、嫁が金曜日まで実家居ることに!!

ぬぬ!!!夢膨らむーー!!!




[ 2009/09/21 23:28 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(16)

ふーーーーー

お待たせしました!!ようやく更新です!!


待ってない?(笑)


8月8日    20:00~23:30  石狩西防砂提

この日、ちょい釣りにご同行願ったのは、との釣行!!おいらは、日曜も仕事なので、ちょい釣り(泣)
OWLさんは、9時過ぎとの事だったんで、海の様子みってことで、東埠頭へ!!




めっさ、にごっとるがな・・・・・・・
じゃじゃあ、樽川は?




こっちもかい!!!
最近は、天気も良かったのに・・・・風のバカヤローーーーーーー!!



と、言うわけで2箇所あわせても、滞在時間20分少々・・・・・・・・
OWLさんが来るまで、車で待機(汗)

OWLさん到着!!状況を説明し、西も厳しいそうなことを説明・・・・
だからって、2人は、移動時間もあるわけも無く、西に強行突入!!!


案の定濁ってます・・・・内海は、かなり・・・
しかし、外海は、何とか行けそうなので、スタート!!

1投目からバイトあり!!これは!?
先週の再来か!?
が、バイトはあっても釣れず、おまけに、小さい・・・

ようやく釣れても、写真が保存されてなく写真ないし(泣)


先端までランガンするも、

002_20090812233440.jpg

001_20090812233440.jpg

こんな20cm位のソイを4匹・・・


見事に撃沈・・・・・・・・・

先週は、良かったのに・・・・・・・
OWLさんお疲れ様でした!!また懲りずに行きましょうね!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

さていよいよ、明日から待ちに待った、お盆!!
明日は、実家のある、オホーツク方面へ!!

もちろん、釣りしますよ!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ターゲットは、カラフトマス


        50up虹鱒
        


時間があれば、オホーツク海の根魚調査!!

更新は、できたら携帯からやってみます!!




[ 2009/08/12 23:51 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(4)

石狩西防砂提・西埠頭

仕事が忙しく、帰ったら、即寝で全然アップできませんでした

たしか・・・・・・
8月1日   20:30?~1:30?  石狩

本当は、余市に新規開拓とイカ調査をしに、会社の後輩と行く予定でしたが、ドタキャンされた
テンションダウンしてしまい、余市まで行く気力がなくなり、近場の石狩に変更。。


場所は、西防砂提
これが良かった

着いて、1投目から

002_20090806223222.jpg

夏枯れの声が聞こえてきていたんで、期待していなかったので、うれしーー!!

その後も、

007_20090806223223.jpg

001_20090806223222.jpg

006_20090806223223.jpg

ワンキャスト、ワンヒット状態!!
しかし、今日は、ガルプ系は、まったくダメ
バイトは、あるんですが食いません・・・・
今日は、”Tテール・ミノー”、”グラス・ミノー”が大活躍!!こんな日もあるんですね

30分ばかり遊んだ後、前回が好調だった、西埠頭へ移動することに!!

まだ、行ったことがないので、あってるのかな?と、疑問になりながら、
ひたすら、歩く・・・20分ほどしてようやく到着!!

とりあえず、外灯付近から・・・・・・・バイトなし!!
埠頭の先端に向かいながら、ランガン・・・・バイトなし・・・クラゲいっぱいだ・・・・・
テトラをランガン・・・・・・・・・・・バイトなし

ここまで、歩いてきて1バイトも無しに、帰る事に・・・・もう行かない!!
また、テクテク防砂提に帰ってきました。。。

ここは、やっぱり

003_20090806223223.jpg

010_20090806223317.jpg

005_20090806223223.jpg

008_20090806223317.jpg

爆釣!!!場所を移動しても

011_20090806223318.jpg

009_20090806223317.jpg

013_20090806223318.jpg

本日最大26cm
サイズは、20~26cmまでが入れ食い!!
どうした、防砂提!!けど・・・・・・・内海側は、バイトすらなし・・・・なぜ????

内海側から戻ると、ライズ・・・・・アレかな(笑)

015_20090806223352.jpg

014_20090806223351.jpg

やっぱり(笑)けど、相変わらず、スタートダッシュは、最高!!
2匹釣り上げると、身の危険を感じたのか、ライズは、やみました
もう少し遊びたかったな。。

グイウーを釣った後、雨脚が強くなってきたので、ラスト1投で釣れたそい!!

012_20090806223318.jpg

撤収~~!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!

期待をしないできたのに、爆釣!!最高です!!
夏枯れは、まだ先!?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


そうそう、西埠頭でシャコ釣りをしている方がいましたが、結構釣れてましたよ!!
20~30匹くらいは、いたんではないでしょうか。。

今週は、日曜日は、仕事なんで週末釣りは、断念・・・・・・・・
けど、土曜日の夜は、ちょい釣りに行きます!!




[ 2009/08/06 23:19 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(18)

東がダメなら西へ!!

7月11日  20:00~2:00   石狩

この日は、と東埠頭にエギングに行きました!!

濁ってますね~~・・・・・・・
群れいませんね~~・・・・・・・・・・
釣れませんね~~・・・・・・・・・・・・・

隣のおっちゃんは、見えイカをかなりの確立で掛けている・・・・・・・・・
なぜ??何度か、チェイスはあるものの、のらず、おっちゃんへ・・・おちゃん上手し!!

1時間半後ようやく、豆イカヒット!!

しかし、画像が無い・・・・・・・・・どうやら、子供に消されたよう
この後の、写真もだいぶなくなっていました・・・・

あまりにも釣れないため、ozanさんとソイ狙いに変更しようと、話をしていると
登場!!来て早々、豆イカをキャッチ!!うまっ!!!

着てまもなくなんですが、ここで、お別れをし、ソイ狙いで、銭函導流堤へ!!

・・・・・・・・・めっちゃ濁ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・
2、3投して、撤収・・・・・・・・・・・

ozanさんともここでお別れをして、一人で石狩西防砂提に。。
初めて、行く場所なのでドキドキ・・・・・・・・・・行くまでの道でさらにドキドキ
噂には、聞いてましたが、真っ暗な道・・・・・・・・・・・・

会社の先輩、後輩が来ていたので、状況を聞くも、全然ダメとのこと・・・・・・・・・・
内側は、かなり濁っていたので、外海へ。。

003.jpg

004.jpg


こんなのばっかりでした!!数は、それなりに出たんですが、まぁ~~小さいこと。。
20up、1匹も出ませんでした(泣)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!ポチッと、お願いします!!
釣りをしていると時、砂浜で若者たちが、キャーキャー、お姉ちゃん達と楽しそうに、花火をしていました。。。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!

ホント楽しそうでした(泣)帰りの、道は、やけに暗かったなぁ・・・・・・・・・・
[ 2009/07/13 22:27 ] 石狩 | TrackBack(0) | Comment(19)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


