週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゾロ目に良いことある

パチンコ屋のCMみたいですが、ちゃんと釣りネタです(^3^)/

11月25日 苫小牧

この日は、仕事が早く終わる予定だったんで、に声を掛けさしてもらい、久しぶりのロック平日+苫小牧これも久しぶり
しかも、

019_20091203224021.jpg


サムが乗っている会社のトラックが77777フィーバー
これは、良いことあるかも(*^^*)










そんなに、甘くなかった・・・残業になった(泣)
仕事終了後、急いでイエローと、合流して、状況をうかがうと・・・

ソイが釣れないでアブが釣れるよと・・・

なぬ(゜ロ゜
アブアブなんて、いつから釣ってないだろう・・・たぶん、半年位(笑)

開始すると、かなりのバイトがあります
そして、ファーストヒット良い感じの重さ

007_20091126234840.jpg



30UPドンコ( ̄▽ ̄;)けど、最近イカばかりやってたんで、以外に嬉しかったです(*^^*)



同じ所を攻めていると・・・

「ゴンッ
と、アブらしきナイスバイト先ほども言ったように、久々なもんで、らしきバイトです(笑)
しかし、いきなり過ぎて、合わせれなかった(T_T)


同じワームを通しても、反応がなかったんで、ワームを換えてみると、一投目で・・・キターヾ(≧∇≦)〃




ア、アブ?
重いけど、最初少し、暴れただけで、簡単に揚がってくる・・・・・・
イエロ―さんに、デカイドンコと、告げてあげると

003_20091126234816.jpg



デカドンコ・・・・・・・・・じゃないなかなか太い40CMのナイスアブでした( ̄▽ ̄;)
全然、暴れなかったので、なんか・・・アブを釣った気にならない(-_-;)

気を取り直し、開始。

002_20091126234816.jpg


気を取り直し、開始(笑)

バイトは、かなりあるものの、まぁーーーーーー・・・・・・下手くそ
全然、掛けれない(T_T)静かな海に、サムの
「あれ」「クソッ」「ぬぁー」と、悲しい悲鳴が(苦笑)イエローさん、五月蝿かったですかねf(^ー^;

そして、ようやく本命のソイが

005_20091126234812.jpg



クロソイ31CM
久しぶりの30UPこれも、半年ぶりかな(笑)
40アブに31ソイ・・・やはり、ゾロ目に良いことある

006_20091126234812.jpg

久々のニコパチ!!


しかし、これを気にバイトが無くなる・・・
が、イエローさんは、アブを釣っている・・・ソイも釣っている(-_-;)
腕ッスね(T_T)

その後、写真は、ないですがチビソイを2匹追加して、終了しました。

イエローさん、楽しかったですまた、行きましょうね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!



いやー、やっと追い付きました釣りネタはf(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





さて、今週末は、Mariaの納会があるます噂でめちゃくちゃ楽しいとのこと、今から楽しみ(*^^*)

釣りにも行きますよ
[ 2009/12/03 22:47 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(14)

鬼の居ぬまに・・・パート4

9月22日 苫小牧

2日前に撃沈したんですが、時期的にはもう、イカが狙えるはずなんで、懲りずに行ってきました

はずは、ボーズ回避の為にワームでイカポイントまで、ランガン。




いやいやいやいや、しっかし、渋いがな(゜ロ゜;
今日は、濁りもなく良い感じなんですが・・・周りの人も、皆さん「渋い・・・」とのこと(^_^;)

着いて、1時間位して、やっと・・・コン・・・コン・・・と、魚信がq(^-^q)

007_20090925221707.jpg



また、会ったね・・・
もう、少し頑張って引いてねf(^ー^;

また、釣れない時間が・・・イカのアタリ、姿も無し・・・諦めるか・・・と、考えてると・・・
隣の方が、イカにワームをやられたっと、声が。o@(・_・)@o。耳がでっかくなっちゃいました
ワームを見せてもらうと、ヤツだくコ:彡

すぐに、エギを投入

ダメーー

しかし、居るみたいなんで、一気にイカポイントへ
一人の釣り人が・・・
と言って、ブログ「ROCKFISH AND ROLL HERO?」をやっている方でした!
話をしていると、ヤツ発見そして、

003_20090925221501.jpg


ヤッホーイ
そのあとは、3連続バラシ・・・(>_<)

4回目で

002_20090925221516.jpg


ヤホホーイ
続いて・・・・・・バラシ(ToT)

ここで、ヤツ達は、どこかへ・・・・・・
さて、明日も仕事なんで、帰りながら、ワームを。

すると、

004_20090925221500.jpg


005_20090925221500.jpg

006_20090925221500.jpg


さっきまでのは、なんだったんだって位、バイトが




ん~、満足

最後に、

001_20090925221516.jpg


30upドンちゃんを釣って終了ドンちゃんに始まり、ドンちゃんで終わり(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

さて、みなさんイカの季節到来ですよ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




釣りたてのくコ:彡は、最高
また、行きますか
[ 2009/09/28 23:05 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(16)

鬼の居ぬまに・・・パート2

9月19日 苫小牧

この日は、最近イカが釣れたと、聞いたんで調査に
到着し、車から降りると・・・風強っ

とりあえずは、ソイから・・・と、思ったんですが、海がかなり濁ってます(--;)うねりも、なかなか・・・5g7gじゃボトム取れません(ToT)

回りの人もかなり、苦戦してるみたいです(--;)

んじゃ、イカ探しましょ

うろうろ・・・
地元の人に、話をうかがうも「イカ、いるの」って、言われるしf(^ー^;
エギンガーは、サムのみ・・・うろうろしてるうち、渋いし風が強いんで、皆さんお帰りに(/_;)/~~

長い防波堤にサムのみに・・・移動・・・

イカ~イカ何処だ~?
と、苫小牧をうろうろ。
朝方まで探すも、イカの姿、話は、聞かれず・・・
ボウズ(T-T)

んじゃ、アブじゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仮眠を取ってから、最初の防波堤へ。

しっかし、夜は、濁ってるな~位しか、思っとけど、朝見ると、こりゃ~無理かな(;´д`)って、濁り

来たからにはっと、ベイト穴探り・・・・・・厳し~(>_<)
1時間位して、やっと・・・コン・・・コンコン・・・おりゃーっと、フッキング乗ったーー


の・・・乗ったなんか、付いてるのは、付いてるが・・・

010_20090921211721.jpg


初ドンちゃん
ん~可愛い顔してるがちと、気持ち悪くて、触れなかった(^_^;)
しかし、初物でテンション

続いて

009_20090921211722.jpg


ドンちゃん


続いて・・・地球・・・




これっきり、何も無し・・・撤収(--;)
ま、ボウズじゃなかったから、よし


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

イカは、ガセネタだったか?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



しかし、室蘭では、釣れたみたいだから、いるはず近々、リベンジじゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2009/09/25 22:20 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(10)

太平洋デビュー!!

8月22日(土)  22:30~3:30   苫小牧

いつもは、日本海ばかりなので今回は、と、苫小牧に行ってきました!!9時に、家に迎えに来てもらい、苫小牧へ!

まずは、まぁくん実績ポイントへ




風が強く、波立っています(汗)
え~~~~反応無いッス・・・・
まぁくんは、バイトは、あるみたいだし釣り上げれなかったけど、ソイが掛かっている・・・・・
おいらは、いっさい、反応なし(泣)腕と違いを見せ付けられる(大泣)

おいらは、いつもそう!!初めてやること、行くとこで、いい思いは、したことがない・・・
今回もか・・・・

とりあえず、場所移動しましょうかって事で、移動。。

次も、実績ポイント

ここ風こそあるが、追い風のため海は、静かに

007_20090823222822.jpg

006_20090823222822.jpg

そして釣れる!!
日本海より、体高があって、30upか!?
って、思うも上げると27,8cm(汗)

しかし、飽きないでポコポコ釣れる!!

005_20090823222822.jpg
<a href=009_20090823222853.jpg


マゾイまで!!
マゾイなんて、余市で1匹釣ったきり、一度も釣っていなかったのでうれしい!!!


けど、チビだけどポコポコ釣れます・・・こんなに釣れると、うれしさが半減(汗)

003_20090823222823.jpg

もちろんガヤも。

そして、今日一番の引き!!
まぁくんに「30up行きましたよ~」と、にやけながら巻き巻き・・・・・

あがって来ると・・・
あれ?27cm・・・・・すっげーー引いたのに・・・・・
針をはずそうと、すると・・・・・・

008_20090823222854.jpg

わかりますかね?
鼻の穴にフッキング!!マサイ族か!?
始めてこんなとこに掛かりました(笑)お前は、鼻から食うのか!?

このほかにも、20匹以上は、釣ったんでは、ないでしょうか!?
空が明るくなりかけた頃、終了!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りブログランキングに参加中!!バナーをポチッと、お願いします!!

まぁくん、疲れている中行き帰りの、運転ありがとうございました!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こちらも、お願いします!!


太平洋のは、引きも強く、体高もあって病み付きになりそうです

また、行こう!!
しかし、行き帰り話しで夢中で、道覚えてない・・・・・

まぁくん、また連れてってください(汗)




[ 2009/08/26 22:47 ] 苫小牧 | TrackBack(0) | Comment(12)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


