週末くらいは、魚と戯れたい!!

週末は、たくさんのお魚と戯れたい!!・・・と、願うサムの日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストジギング‼️

10/25  太平洋

予定では、子供達と義兄との鮭釣りだっですが、朝、「寒くて、布団から出れなかった(笑)」と、義兄f^_^;

一人浜に立ちましたが!2バラシで、久々のボーズf^_^;
11/3    積丹沖
今シーズンのラストジギングを魚鬼さんの「魚鬼」で、出航‼️


魚探には、反応があるようですが、なかなか釣れませんf^_^;

まぁ、この時期は、出れるだけで、ラッキーですから、贅沢言えませんf^_^;


ようやく、一本‼️

同船した方も、ポツポツと……


なんとか、2本目‼️

で、3本目

が、ヒットしたんですが、タモ入れ時にバラシf^_^;

今日の目標が3本だったんで、ノルマ達成‼️っと、焦っちゃいました(^^;;

で、2本で終了です(^ω^)

翌日の息子の誕生日用の刺身が、出来て良かった(^^;;



ほぼデビューシーズンは、3釣行の5本で、終了。来年は、10本目標で頑張ります( ̄▽ ̄)

さて、来週からは、また鮭釣りですかね~、エギングも行きたいなぁ~f^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2015/11/04 21:38 ] ジギング | TrackBack(0) | Comment(0)

ラストジギング?

10/18    噴火湾

仕事関係の社長さんより、太平洋ジギングのお誘いをいただき行ってきました。


社長さんの実家前の風景が凄く綺麗でした。元漁師のため、有珠漁港の家の前から、出航‼️


社長のマイボートで、ナブラを探しますが、ありませんf^_^;

床に無造作にあるのは、ソルティガ……

新しい船……儲かってますね( ̄▽ ̄)

休みや天気が良い日は、奥さんとのんびり釣りを楽しんでいるようで、大変……大変‼️羨ましいです‼️
たまに魚探にブリ?サケ?の反応がありますが、当たりすらありませんf^_^;
ブリは、諦めてソイにチェンジです。


一緒に行った、会社の部長。

平均40upで、楽しい‼️

しかし、潮が凄く早く狙った場所に落ちない、しかも社長が言うに今日は、全然ダメとの事。



結局、自分は.

50up×1

40up×2

30up×1

で、終了。少なかったですが、楽しかったです(^o^)

50upで、出なかったドラグが出された奴が居ましたが、根に潜られ取れなかったのが、悔しかった(-。-;
途中、社長の知り合いの漁師に会いましたが、この方、数日前に71cmのクロソイをキャッチしてまして、写メを見ましたが、怪獣でしたね;^_^A春先には、67cmを揚げているようで、地元では、ソイ釣りの名人だそうです。

いつかは、モンスターサイズ釣りたいですね‼️
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

今週末は、義兄との胆振で鮭釣りです。

違う仕事関係の社長より、イクラ捕獲命令に、会社専務より、状態の良い雄サケの予約ありで、プレッシャー釣行;^_^A

最近、下火なのに……もっと、早く言ってよ(^_^;)

こりゃ、釣るまで、帰れない;^_^A
[ 2015/10/23 10:19 ] ジギング | TrackBack(0) | Comment(0)

前回の鮭釣り

10/12  太平洋
前日夜から、車中泊してましたが、波は、高く強風;^_^A

寝てても、時々強風で車が揺れ目が覚めるほど。早めに起きサーフを見たが、やるには、厳しそうf^_^;

なんで、風もかわせそうな、漁港に移動。……が、漁港も強風;^_^A地面に置いたタモが飛ばされそう。隣の人は、タモを追いかけ、走ってました;^_^A
開始早々に、あたり‼️フッキング不足?で、バラシ……f^_^;


まわりで、ポツポツ釣れだした、6時近くに

7時頃に、追加。

9時頃まで、粘ったけど、前あたりがあってから、10m位コンコン・コンコンなかなか、竿先が入らず、魚は、いるみたいだけど、食いが渋いみたいで、フッキングしても、すぐにバレルf^_^;

さらに2バラシを決める。
おまけに、隣の人が取り入れの時、タモの継ぎ目が抜け、困ってたから、タモを貸したら、折れて帰ってきた(−_−;)

心も折れて、終了T_T
全体で、50以上居て、上がったのは、15本未満でした。釣れてる魚は、綺麗なんですけど、やっぱり食いが渋いのか、バラシが結構ありました。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2015/10/20 10:20 ] 鮭釣り | TrackBack(0) | Comment(0)

2015 鮭釣り

今年の鮭釣りは、錦多布からスタート。

8/28 太平洋 平日でしたが、仕事前の1時間のちょい釣りで、いいスタートが切れました(^o^)
8/30 太平洋週末は、こちらに行き4バラシを決めボーズ(^_^;)

9/6 太平洋


初めてのポイントで
9/13 太平洋



ここも、初めてのポイントで、荒れた日の逃げ場を見つけた。
9/20~/24 オホーツク


シルバーウイークは、実家があるオホーツクへ今年のオホーツクは、渋く毎日50人以上いる中、全体で10本行くか行かないかと、厳しかった。
9/27 日本海


今年からは、子供たちを連れての釣りが大半で、なかなか入りたいポイントは、行けないが、未来への投資って事で我慢我慢。美国、古平に行きボーズ(^_^;)
10/4 太平洋

この日は、子供たちもいない単独釣行。荒れ模様だったためか周りには、ブッコミ以外居なかった。入りたいポイントに入れたのが良かった?太平洋とは、相性が良いのか今年は、快調です(^o^)
ただ、子供たちが付いてくるのが大半なんで、なかなかゆっくり出来ない‥トイレだったり、飽きたり、腹減ったり、ゲームで、レア物がでた‼️っと、ちょくちょく車に呼ばれますf^_^;

投資、投資と、我慢してます(−_−;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2015/10/14 15:37 ] 鮭釣り | TrackBack(0) | Comment(0)

超~久々投稿。近況

どうも、お久しぶりです‼️

飽きっぽい自分は、ちょっと更新しないと、ずーっと放ったらかし(^_^;)

で、久々の投稿。

今年は、新しい事に挑戦しました(^o^)

ジギング‼️初挑戦で、なんとか釣れました。噂に聞く、引きが最高ですね‼️はまりました。けど、船賃高いくて、安小遣いでは、そうそう行けず、これ以来行けてません(-。-;鯰‼️面白いって、話を聞くので、行ってきました‼️が、ポイントに着くと、蚊の大群‼️ワンキャストで、撤収(^_^;)皆さん、あんな中で、やってるんですかね?たまたま?それ以来、行ってません(笑)


鮭‼️別に新しい事では、ないんですが、いつもは、日本海メインで行ってましたが、今年からは、太平洋メインで行ってます。
で、悲し事に3/11にサムが亡くなりました(T . T)原因不明でした。

3ヶ月後に、近所で飼えなくなった猫を引き取る事に


左だいだい、右はな年齢が5才って、こともあり中々なついてくれませんでしたが現在は、べったりで、膝の上で、仲良く寝てくれる様になりました( ̄▽ ̄)

今度は、最近の鮭釣り状況をアップでも、します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
[ 2015/10/13 10:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

FC2カウンター
プロフィール

サム

Author:サム
札幌在住、二児の親父になりました。
週末は、釣り場にいると思うので、気軽に声をかけてください。

ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


